緑川静香、ベストボディジャパン初参戦

タレントの緑川静香が、2日に埼玉で開催された世界初の男女年齢別のボディコンテスト「ベストボディ・ジャパン2021さいたま大会」のモデルジャパンのレディースクラス(30歳~39歳)で5位に入賞し、日本大会(11月13日・横須賀)への出場権を得た。

予選審査に臨む緑川静香

この大会は、スリムな身体やスタイルの良さだけではなくルックス、表現力、ポージングの美しさ、ウォーキング、雰囲気、品格、知性なども審査の対象となる。

モデルジャパン レディースクラス ファイナル審査

初参戦で見事5位に入賞した緑川

緑川は、昨年「週刊プレイボーイ」のグラビアのため、ボディメイクをしてトレーニングの楽しさを知り、昨年からエントリーするかどうか悩んでいたが、年明けに出場を決意し、グランプリを目指してこれまで身体作りをしてきたという。

今回は地元ということもあり、実母にグランプリを見せたかったと残念がるが、「悔しさですごい覚醒したのでそこからの強さを見せたいと思います」とリベンジを誓った。ベストボディ・ジャパンのモデルジャパン部門は、各クラス上位5位までの入賞者が日本大会への出場権を獲得する。緑川は、11月13日に横須賀(横須賀芸術劇場・大劇場)で開催される日本大会に出場の予定だ。