第29回たかの友梨エステティックシンデレラ大会2022

「第29回たかの友梨エステティックシンデレラ大会2022」の最終選考会が16日に都内で開催され、ファイナリスト30名の中から、体重−19.10kg、ウエスト−28.3cmのサイズダウンを達成した横浜市の会社員、横山萌々子(よこやま・ももこ)さん(26歳/170.01cm/厚木店)がグランプリに輝いた。横山さんは「グランプリを取るぞという強い気持ちで3カ月間やってきました。思うように体重が減らず悩んだこともありましたが、最後まで諦めないで良かったです。」と受賞の喜びを語った。

横山萌々子さん 水着審査
ドレス審査

今回が29回目となる「たかの友梨エステティックシンデレラ大会」は、エステで美しくやせたい女性を募集し、心身ともに健康、前向きで生き生きとした美しさを競うコンテスト。最終選考会には、予選を通過し、エステティシャンとの二人三脚による、3カ月間に及ぶトリートメントや生活改善に励んできた30人が全国から出場。この日は、水着審査とドレス審査を経て、グランプリ他、各賞が発表された。

受賞者

フォトジェニック賞 寺嶋華恋さん(−13.70kg/30歳/161.0cm/松戸店)

ミセス賞 平美佳さん(−10.20kg/41歳/163.0cm/和歌山ふくろうの湯店)

メリハリボディ賞 本田有亜さん(−9.95kg/29歳/168.5cm/名古屋マリオットアソシアホテル店)

ウエイトダウン賞 河合宏美さん(−19.15kg/36歳/155.0cm/ミオプラザ館天王寺店)

準グランプリ賞 平山知佳さん(−14.85kg/31歳/169.8cm/横浜ベイシェラトン&タワーズ店)

フォトジェニック賞 寺嶋華恋さん
ミセス賞 平美佳さん
メリハリボディ賞 本田有亜さん
ウエイトダウン賞 河合宏美さん
準グランプリ賞 平山知佳さん
グランプリ 横山萌々子さん
たかの友梨さん 横山萌々子さん
受賞の喜びを語る横山さん
受賞者の皆さん

司会は俳優の川崎麻世さん、アシスタントMCに高橋友希さん、審査員は歌手の小柳ルミ子さん、俳優の金子昇さん、コラムニストの小原ブラスさん、タレントのMattさん、ミス・ユニバース・ジャパン ナショナルディレクターの美馬寛子さん、大会主催者である、たかの友梨ビューティクリニック代表で美容家のたかの友梨さんらが務めた。

(左から)小原ブラスさん、美馬寛子さん、Mattさん、グランプリの横山さん、たかの友梨さん、金子昇さん、小柳ルミ子さん、川崎麻世さん

たかのさんは、「今回は年齢を重ねた女性、ミセスの活躍が目立った大会だった。いくつになっても綺麗でありたいと思い続けるその気持ちを応援できて嬉しい。」と大会を締めくくった。「たかの友梨エステティックシンデレラ大会」は来年、記念すべき第30回を迎える。